映画・ドラマ

【最新まとめ】インドア必見!休日におススメの海外ドラマ15選!(2022年版)/netflix

学生時代はゲオとTSUTAYAをはしごしまくり、社会人になってからほぼすべての動画配信サービスに複数登録、休日はほぼすべて映画や海外ドラマの視聴にあてた『ザ・スーパーインドア』な筆者(オタクじゃないです)が、同じインドアな方に絶対におススメしたい「海外ドラマ」をランキング形式で15作品紹介します。

完全に主観ですが、ぜひ参考にして下さい!

海外ドラマランキング

ランキング1位
24-TWENTY FOUR- 
評価:  5.0/5.0

個人的に海外ドラマ№1作品。世界規模のテロを相手に主人公のジャック・バウアーが立ち向かう。毎シーズン読めない真の黒幕、ジャックの圧倒的な捜査能力、テロリストのスケールの大きさ、どこを取っても一級品で「アクション」「サスペンス」などのジャンルを好む人にはうってつけの作品。

放送期間 2001年~2014年
シリーズ数 8
総視聴時間 192時間【1時間(1話)×24話×8シーズン】
今なら最初の一か月無料!

『24-Twenty four-』を視聴
詳細ページ

ランキング2位
ウォーキング・デッド
評価:  4.5/5.0
ただのゾンビ映画ではない。世界中のほとんどの人が死に、法律もモラルもなくなった世界で最も恐ろしいのは「人間」だった。ゾンビの世界になった原因は何か?そしてどうすれば世界をまた元に戻せるのか…ゾンビを背景に人間の悪意をたっぷりと描いた超面白い作品です。シーズン7だけ閲覧注意。
放送期間 2010年~2022年(継続中)
シリーズ数 10
総視聴時間 110時間【45分(1話)×131話】
今なら最初の一か月無料!

『ウォーキングデッド』を視聴公式ページ

ランキング3位
LOST(ロスト)
評価:  4.0/5.0
民間旅客気の突然の墜落事故。墜落先はなんと…無人島だった。無人島からの生還を果たすため、生存者は協力を誓う。しかし、その無人島には大きな秘密があった。謎が謎を呼ぶ驚愕のパニックアドベンチャー。見れば見るほど止められなくなるストーリー展開は、全海外ドラマ№1と言っても過言ではない。
放送期間 2004年~2010年
シリーズ数 6
総視聴時間 90時間【45分(1話)×121話】
今なら最初の一か月無料!

『LOST(ロスト)』を視聴
詳細ページ

ランキング4位
プリズン・ブレイク
評価:  3.8/5.0
脱獄系最強のドラマ。IQ200の天才マイケルは、死刑判決を受け服役中の兄を脱獄させるため、自ら同じ刑務所へ入ることを決める。マイケルの知略・作戦・事前準備は、ほかに類を見ないほどレベルが高い。しかし、敵は最高峰の刑務所でもちろん一筋縄ではいかない。ドキドキハラハラの最高到達地点は全ドラマ中1位。
放送期間 2005年~2017年
シリーズ数 5
総視聴時間 67時間【45分(1話)×90話】
今なら最初の一か月無料!

『プリズンブレイク』を視聴詳細ページ

ランキング5位
ブレイキング・バッド
評価:  3.6/5.0
高校の化学教師であったウォルターにはある才能があった。それは化学の知見だった。多額のローンを抱えている家庭の負担を少しでも軽減するため、自身の知見を活かしある化学製品の製造に着手していく。小遣い稼ぎのために始めたビジネスであったが、裏社会に巻き込まれ少しずつ闇に入りこんでいってしまう。
放送期間 2008年~2013年
シリーズ数 5
総視聴時間 46時間【45分(1話)×62話】
今なら最初の一か月無料!

『ブレイキング・バッド』を視聴公式ページ

ランキング6位
梨泰院クラス(イテウォンクラス)
評価:  3.5/5.0
復讐をテーマにした韓国ドラマ。Netflixや韓国、日本で一大ブームを巻き起こした。主人公のパクセロイは、巨大企業の会長の息子に愛する父を奪われた。会長とその息子への復讐を誓ったセロイは、とんでもない方法でその誓いを果たしていく。ただの韓国ドラマと思ったら大やけどする最強のビジネスバイブル。イソ派かスア派かは選択の義務。
放送期間 2020年~2020年
シリーズ数 1
総視聴時間 16時間【60分(1話)×16話】
Netflixで限定公開!

『梨泰院クラス』を視聴詳細ページ

ランキング7位
愛の不時着
評価:  3.4/5.0
舞台は韓国と北朝鮮。韓国の大財閥の令嬢で企業の社長を務めるセリは、自社開発のパラグライダーに乗っていたところ、嵐に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまう。それを発見した北朝鮮の軍人ジョンヒョクは、しなければならない射殺ができず匿ってしまった。そこから始まる秘密のラブストーリーはまさに全人類に感動を与えてしまう。
放送期間 2019年~2020年
シリーズ数 1
総視聴時間 18時間【70分(1話)×16話】
Netflixで限定公開!

『愛の不時着』を視聴詳細ページ

ランキング8位
ペーパー・ハウス
評価:  3.3/5.0
スペインの造幣局へ立てこもった犯人たちを描く。コードネームは国の首都、服は真っ赤な作業着、顔はダリの仮面の統一など様々なルールがあった。教授と呼ばれるリーダーのもと、グループは警察との様々な戦いを繰り広げていく。目を引く見た目、残新なテーマ、緻密な頭脳戦、一度見始めたら引き込まれていくこと間違いなしです。
放送期間 2017年~2021年
シリーズ数 5
総視聴時間 38時間【60分(1話)×38話】
Netflixで限定公開!

『ペーパーハウス』を視聴詳細ページ

ランキング9位
YOU ー君がすべてー
評価:  3.1/5.0
ジョーは、欲しいもののためならどんな手段もいとわず行動し、自身の行為を常に正当化し続ける。ジョーと出会った女性は、ジョーへ魅力を感じたが最後、徐々に闇に近づいていくのであった。ホラーとまではいかないが、人間の共感できる部分も描いたサイコスリラー。ジョーの行動に共感してしまったら、あなたもサイコパスの資質あり?
放送期間 2018年~2022年(継続中)
シリーズ数 4(予定)
総視聴時間 23時間【45分(1話)×30話】
Netflixで限定公開!

『YOU ー君がすべてー』を視聴詳細ページ

ランキング10位
クイーンズ・ギャンビット
評価:  3.0/5.0
チェスの天才少女ベス・ハーモンの半生を描く。ベスは、9歳の時に入所した養護施設でチェスと出会う。年齢を重ねるごとに力をつけ、大会でも名を轟かせていく。天才ならではの苦悩や、ベスをも凌駕するライバルの出現など見所たっぷりな本作品。チェスを全く知らなくても楽しめるのが最大の魅力の一つです。
放送期間 2020年~2020年
シリーズ数 1
総視聴時間 7時間【60分(1話)×7話】
Netflixで限定公開!

『クイーンズ・ギャンビット』を視聴詳細

ランキング11位
コブラ会
評価:  2.8/5.0
1984年に大ヒットした米映画『ベストキッド』の正式な続編。34年前、空手大会決勝でラルーソーに敗れたジョニーは、そのことを引きづり続け酒に溺れる日々を過ごしていた。コンビニで酒を買っていたところ、不良グループにいじめられていた少年を見つけ救出した。ジョニーの強さを見た少年は弟子にしてほしいと懇願し、ジョニーは道場を開くことになった。
放送期間 2018年~2022年(継続中)
シリーズ数 5(予定)
総視聴時間 20時間【30分(1話)×40話】
Netflixで限定公開!

『コブラ会』を視聴詳細ページ

ランキング12位
Lupin/ルパン
評価:  2.6/5.0
怪盗紳士アルセーヌ・ルパンに触発された男、アサン・ディオプ。富豪ペレグリニ家の運転手として真面目に働いていた父親が、雇用主のペレグリニによってマリー・アントワネットのダイヤモンドネックレスの盗難の罪を被せられ、監獄で自殺した。それから25年後、アサンは怪盗ルパンとしてペレグリニへ父親の復讐を果たしていくのである。
放送期間 2021年~2022年(継続中)
シリーズ数 3(予定)
総視聴時間 7時間【45分(1話)×10話】
Netflixで限定公開!

『Lupin/ルパン』を視聴詳細ページ

ランキング13位
スタートアップ: 夢の扉
評価:  2.5/5.0
韓国で起業を目指す若者たちを描く。起業を成功させるためには、スタートアップを資金や環境面で全面支援してくれるサンドボックス(起業家養成所)へ合格することが必要不可欠。主人公のダルミは、サンドボックスへ入るため様々な苦難を乗り越えていく。起業、プレゼンなどビジネスでも学べる部分が大きい。
放送期間 2020年~2020年
シリーズ数 1
総視聴時間 24時間【90分(1話)×16話】
Netflixで限定公開!

『スタートアップ: 夢の扉』を視聴詳細

ランキング14位
サバイバー: 宿命の大統領
評価:  2.3/5.0
『24』のキーファー・サザーランドが大統領役で主演。国会議事堂の爆破テロによって、1000名以上が死亡。大統領含むほぼすべての閣僚も死亡し、継承権順位10位以降であったトム・カークマンが指定生存者として大統領に就任することになった。指定生存者として成り上がった大統領の苦悩と成長、政治や選挙、テロとの戦いを描く。シーズン1は面白いが、尻下がりになるので注意。
放送期間 2016年~2019年
シリーズ数 3
総視聴時間 40時間【45分(1話)×53話】
Netflixで限定公開!

『サバイバー: 宿命の大統領』を視聴詳細

ランキング15位
海街チャチャチャ
評価:  2.0/5.0
才色兼備で歯科医のヘジンは、患者第一ではなく利益主義の院長の方針に賛同できず、歯科医を辞めコンジンという田舎町へ旅に出る。今後の方針について思い悩んでいたところ、爽やか青年ドゥシクと出会う。コンジンに歯科医院がないことをきっかけに、ヘジンはコンジンでの開業を決意。同じ街に住むことになったことで、ドゥシクとの仲が徐々に近づいていく。
放送期間 2021年~2021年
シリーズ数 1
総視聴時間 24時間【90分(1話)×16話】
Netflixで限定公開!

『海街チャチャチャ』を視聴詳細ページ

映画やアニメを見るならAbemaがおすすめ!


「休日に映画やアニメをみたい!」

「ネットフリックスやhulu、U-NEXT以外のサービスを使いたい!」

そんなあなたには、安価で作品数の多いABEMAプレミアムをおすすめします。

ABEMAプレミアムのメリット

  • 初回登録なら
  • 好きな時に解約できる
  • 月額たったの960円!
  • アニメやドラマ、映画など王道ジャンルに加えて、麻雀や格闘、音楽など幅広いジャンルの番組が見放題!

ABEMAプレミアムの特徴

新規のお申し込みはこちら

インドア派の方や、映画やアニメ・ドラマ好きの方、新しい趣味を探している方でも2週間無料で始められます。

すぐに登録できるので今すぐ始めちゃいましょう!

ABOUT ME
青雉
1988#japan 大学時代に半年間バックパッカーを経験。大学卒業後、新卒で少数精鋭の中小企業に就職。社員数は全国でわずか40名弱ながら、所属営業マン全員が年収1000万円を超えるエリート集団の中でひたすら揉まれる。 人間としての生活は許されず、過酷な日々を耐え抜くも1年半で退職。その後、社員数1000名のベンチャー企業に転職。前職の過酷な営業経験が活かされ、入社初月で「新人王」、半年で役職に就く。2年後には管理職になり、現在は役員を目指し今日も勉強中!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です